YouTubeの再生数を上げるための最重要事項


こんにちは、梅田です。

 

突然ですが、

 

YouTubeで再生数を増やす上で

一番大事なものって何だと思いますか?

 

これ、2つあるんですけど、本当に大事なことなんです。

 

ちょっとだけ時間をとるんで考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・考えてくれましたか?

 

では、答えを発表しますね。

 

 

YouTubeで再生数を上げるために

一番大事なことは・・・

 

 

 

 

それは

 

タイトルとサムネイル

 

です。

 

 

「なんだ、そんなことか。」

 

と思ったあなた!

 

それ、かなり危険ですよ。

 

 

この2つを甘く見ていると

YouTubeで稼ぐことはほぼ不可能です。

 

 

 

■視聴者が動画を選ぶ判断基準

 

 

まず、あなたがYouTubeを見る時を

思い出してください。

 

見たい動画があれば、

YouTube内で検索すると思います。

 

試しに「ネコ」と検索してみます。

 

すると、こんな感じで動画がずらっと表示されますよね。

 

 2015-02-22_010206

 

この時、何を基準に動画を選びますか?

 

視聴回数ですか?

チャンネル名ですか?

動画説明文ですか?

なんとなくですか?

 

適当に書いてみましたが、

どれも重要じゃないですよね?

 

 

視聴者が動画を選ぶポイント、それは、

 

タイトルとサムネイル

 

ですね。

 

 

動画を視聴するまでは

視聴者には動画の内容がわかりません。

 

なので、視聴者はタイトルとサムネイルで

動画を視聴するかどうかを判断します。

 

視聴者からわかる部分は

タイトルとサムネイルしかありませんからね。

 

 

今はYouTube検索を例にしましたが、

これは関連動画においてもそうです。

 

2015-02-22_010644

 

ここでもタイトルとサムネイルによって

動画を視聴してもらえるかどうかが決まります。

 

 

タイトルとサムネイル、この2つで

視聴者に動画を見てみたいと思わせなければ

どれだけ動画を露出させようとも意味がありません。

 

興味を惹かれないものをわざわざ見るという

奇特な人はほとんどいませんからね。

 

 

だから、タイトルとサムネイルで

 

「動画を見たい!」

 

と視聴者に思わせることが大事なんです。

 

 

再生数が上がるかどうかは

タイトルとサムネイルで決まります。

 

再生数の8割を占めるといっても

過言ではありません。

 

 

なので、再生数を上げるためには

まずはタイトルとサムネイルの重要性を理解し、

 

いかに視聴者の興味を惹くことができるか?

 

ここに意識を集中させてください。

 

 

これを意識するかしないかでは

結果はマジで違いますから!

 

 

で、タイトルとサムネイルの重要性を理解してもらったところで

 

次回は魅力的なサムネイルをつくる上で

絶対に使わなければならない機能について

解説していきますね。

 

 

それではお楽しみに!






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