東京のYouTubeセミナー参加で新ノウハウ


先日の日曜日はYouTubeセミナーが東京で開催され、

遠路はるばる参加してきました。

 

アドセンスで稼ぐためのものが多いYouTube系のセミナーですが、

今回はリストマーケティングに関するものだったので、

東京まで足を運んできいた次第です。

 

 

そして、私が東京へ行くことを知ったコンサル生の方から連絡があり、

急遽お会いすることになり、ランチに行ってきました。

 

わざわざ横浜から来てくれ、感謝です!

 

IMG_0904

 

東京駅の牛タン屋「利久」に本当は行きたかったんですが、

あまりに混んでいたため、断念。。。

 

次回こそは!

 

 

で、コンサル生の方とはスカイプでは何度もお話ししていますが、

実際にお会いするのは初めてで、スカイプでの印象通りの方でした(笑)

 

そして、限られた時間の中でしたが、

口外厳禁の濃い所までお伝えでき、

スカイプでは解決できなかった部分も解決したようです。

 

直接指導することで吸収率は全然違うので、

実際に会うって本当に大事だなと。

 

 

YouTubeセミナーで大発見か!?

コンサル生と別れた後は、セミナー会場に。

 

 

で、肝心のセミナーでしたが、

twtterとYouTubeからの集客ということで

かなり期待していきました。

 

6時間のセミナーということで

気合いも入っています。

 

 

しかし、蓋を開けてみたら・・・

 

知っている内容がほとんどで、

期待が大きかった分、肩透かしを食らった気分です。

 

これならわざわざ・・・

 

 

でも、そんな中でも得るものはあって、

いい感じのアイディアも思いつきました。

 

この方法だったら、アドセンスでも稼げるし、

それと同時に、リストの方も取れそうです。

 

リスクもなく、本当に一石二鳥ですねー。

 

やっぱりアドセンスとリスト取りを同時に行うのは無謀ですし、

このリスク管理はYouTubeでは必ずしておかなければなりません。

 

そのリスクの部分もクリアできそうで、

早く試してみたいなーという衝動に駆られています。

 

これ、実現できたらスゲーおいしいですもん。

 

 

アイディアは一から生み出すものではなく、

既存の組み合わせでしかありません。

 

既に知っていることや単体では効果の小さいものでも、

別のものと組み合わせることで全く違うものに変化していきます。

 

今回のアイディアも既存のものの組み合わせです。

 

それが大きく化けるかもしれない。

 

だから、常にアンテナは立てておかなきゃなりません。

 

 

そして、このセミナーが価値のあるものだったかどうかは

このノウハウの結果次第です。

 

いやー、結果が楽しみだなー!






サブコンテンツ

このページの先頭へ